コバエが出たあと薬剤投入したが
しばらくはコバエ多い印象。
ただそのうち猛暑になり薬剤の影響というより猛暑でコバエが減った気がする。
コバエポットんも今年1個目使ったが3匹しか採っていないまま処分に至り、
次を出さずに過ごしている。
猛暑の影響で虫が少ないのかな。

ただセミは鳴いているが、昨日釣りに行ったらトンボを見かけた。
セミのピークも意外ともう過ぎたかもしれないなあ

その猛暑はとりあえずやんだが、TBSの安住アナに届く頭のおかしい人たちの手紙が
春先と暑い時期に多い、という話が記事に出ていて、これになっとくというか。

暑い時期に変人って多い気はしてなかったのだが、このあいだの本当の猛暑、
都内でも40度にいった日の前後はたしかに変人率多く、こちらも体調悪いから心底うぜえという気持ちに。

これまでは暑い時期に人と触れ合うことが少なかったが、今夏は多いので変人の行動に気付きやすかったのかもしれない。やまゆり園の事件から26日で2年ということで、そういえばその変人どもにあの犯人みたいな感じのおかしいやつがいて、あーそのへんもリンクしているのかもなあ、と。
春先と暑い時期は脳みそが腐るんだろうか。声がでかい、周りの空気読めない、自分語り多い。

激安冷凍食品見つけて、5kgくらいまとめ買いして冷凍庫に収納。
その冷凍庫の扉が開いちゃうんだよなあ。
対策としては入れ過ぎて何か扉にぶつかってないか、前に傾いていないか? くらいしかないみたい。

所さんの目がテンで、そうめんのしゃっきりした食感を残すには梅干し入れて茹でるといいと。
これ本当にびっくり。タンパク質とか溶けるの防ぐらしい。氷で締めるとかは意味ないとか。
今夏大活躍。

そういえば蚊取り線香も使ってないままだなあ。
蚊には刺されているが。

もっと痩せるかと思ったが炭水化物ばかりで痩せる感じも無い。
そういえば給料日前の最終日は本当ひどい食事で、ご飯にお好み焼きをおかずに食うという。
そのお好み焼きも自作なので油多過ぎて下痢になり。

ああ、そういえば自民党がいろいろやらかしていて、
西日本豪雨時に宴会、議員数増やした。
とくに議員数増やしたのは、もう自民党に絶対一票も入れない、という覚悟を感じさせてくれてありがたい。自ら首を絞めてくれるんだからすごいよね。なんか造反あるかもと思ったが笑っちゃうくらいなくて、小泉の息子も賛成票入れてやがんの。まあ支持者は分かってくれる、って思っているんだろうし、たしかにこんなのすぐ忘れて自民党がまた勝つんだろうなあ。

スガ官房長官には悪いがホントぼろぼろの大敗期待しているんだがなあ。
ずっとスガさんの選挙区だし、スガさんは有能だと思うが、もう自民党は久しぶりにぼろ負けしてウミ出ししてほしいものだが、当分無理そうか。
個人的には議員数増やしたのは自民党として終わりというか政治家として終わりというか、単に人として終わってるレベルのクソ最低な行為って感じなんだが、世間的にはさほど気にされていないようで残念。だから忘れないようにメモ。
カジノのほうは本牧にできる可能性があるがさてどうなるかな。