久々2連休。
だけどコバエが消えねえなあ
やはり排水口をなんとかしないとか。
生魚(たぶんゴミ袋から落ちたのが落ちてた。。。)にコバエが結構たかっているのを見て
これかーと思ったが、ゴミ始末してもいるんだよ。
やはり季節的にもちょうどいい気温なのかな。外気温20度切るが、室内は22度とか。

上司に誘われて美味いラーメン屋があるというのでご馳走になる。
糖尿というのを分かっていながら誘ってくるあたりが確信犯だよなあw
が、久々なのでよいかと。

横浜線、町田と成瀬のあいだくらいにある「麺匠なべすけ」というところで、
見た目街角のふつーのラーメン屋さんで、現金食券制、席数もカウンターと
奥に少しくらい。
とくだん店員さんが個性的とかでもなく。
ごくごくフツーの街のラーメン屋さんに見えたんだが。

濃厚・鶏白湯らーめんを売りにしているんだが、
これのつけ麺がやたら美味かったー
ほんと濃厚だけど脂っぽさは無いので。
豚骨とは違うよねえ。最後は麺無しでトロトロのつけ汁だけを飲んで。
これがまた。替え玉3玉くらい追加したかったw
いくらでも食えるわ。

つけ麺自体久しぶりだったが、猫舌なうえ汗かくから普通のラーメンより
つけ麺いいな。つけ麺は熱くても一気に食えるし。
食べログ見たら星3点いくつくらいでフツーか。
だけど私はつけ麺だけなら5点あげるなあ

時間帯も良かったのかな。
午後2時くらいで人も少なくてすぐ食べられたし。
というわけで珍しくラーメン店紹介。


そもそも2連休の直前ギリギリまで、というか日をまたいで仕事で。
そのまま飯を食わずに上司Aさんと釣りに。
鮎大漁で夕方前に早上がり。
ものすごく腹が減って
帰宅後がっつりもやしラーメン、カップ焼きそばを食う。

翌日も別の上司と釣り。
Aさんと釣りに行くと聞いたBさんが俺とも釣りに行こうぜ、と
誘われるwなんだこれは。

というわけでまたも朝早くに出発で飯もパンをかじっただけ。
今度はボートマゴチ。
ものすげえ寒い。前日も寒かったが内陸なのでTシャツにウィンドブレーカーで
気にならず。
だが今度は海の船上である。
ふきっさらしで前日と同じでは寒い寒い。
しかも移動時は波かぶるし。

だが大きいのも釣れたので満足。
上司が上手いのでそれの真似をすれば釣れるというw
そして船長さんもこまめに場所変えて拾ってくる感じ。
これ上手い人がいなかったり船長が違うと全然釣れなさそうだなあ

そういえば終始トイレに悩まされた。
変な時間にがっつり食って、睡眠時間も変で体のリズムがくるってるんだね。
そんなわけで帰宅後10時間くらい寝た。
さあ今日から世間は3連休だが俺はぜーんぶ仕事やでーがんばろー