血圧は高めだが脈拍はだんだん下がってる?
何度測っても60秒より下になるなあ

今朝はかなり寒かったが裸で寝ていた。そのせいか?
ちょうどテレビで室温16度未満になると健康に悪いとかいう話があり
血圧高くなって老化が進むとか。

だが室温を見ると24度だった。これでも寒いと感じるのはどうなのか。
それとも夜中にかなり冷えていたのか?

2食続けて白菜と豚(もつ)の水炊き。
白菜が安くなってたのでたっぷり食える。
寒くなってきている感があるねえ

そういえば昨日まではコバエ気にならなかったが
今朝はコバエが2匹。。。ただまた消えた?
やはりコバエ生産になったのかどうなのか。
前より叩き潰しやすくなっているので弱いコバエが生産されているっぽいが。

そういえば衣替えがまだきちっとできてないなあ