30度どころか20度切るのも普通になってきた。
雨が降らないと思ったら突然雨だらけになり、ようやく収まったか、と思ったら
また雨が続いて一気に夏終了の気配。
そろそろセミの音も終了だろうか。だいぶ音が小さくなってきた。
今日は聞いていない。

室内温度は帰宅時26度くらいに。
ピークで帰宅時30度だったからだいぶおさまってきた感。
一応まだ最高気温は30度くらにはなるみたいだが。

コバエも一気に減ってきた。
数日見かけない。
やはり排水口掃除が思いっきり効いている感あるが、
それ以上に気温なんだろうなあ。

コバエがホイホイに変えて、コバエがポットンもしばらく試している。
ポットンのほうが長持ちするが臭過ぎる。
黒酢の強いやつ、汗臭さMAXみたいな匂い。

より寄せるようになったらしいが、効果的にはホイホイよりも若干落ちる気がする。
ネットだとホイホイのほうが効果低いみたいな検索結果が出てくるが
コバエの種類によるんだろうか?

というかポットンってホイホイと同じくゼリー状じゃなかったっけ?
なんか脱脂綿みたいな安い商品と同じタイプになっているが。

いまのところコバエ獲りでは一番がホイホイ、次がポットン、あとは意味ねえって感じ
ホイホイはすぐにゼリーが減るのがキツイ。
ポットンは臭いのがキツイ。
店頭で値段は同じだった。
あとは好みで、ということだろうか。

食い物がぐちゃぐちゃだ。
野菜はタマネギ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、キュウリくらいしか食ってないような?
あかんなあ
炭水化物主力状態。
視力もなんか下がった気がする。
久しぶりに目が腫れた日もあったし。