意外と体重増えて無くて安心。
最近は飯がテキトー過ぎたからなあ

EESETスマートセキュリティをEESETインターネットセキュリティにバージョンアップ。
マイナー(というほどでもないか)なセキュリティソフトを使っていると
いつの間にか更新やめられていて驚く。
Windows 10のアップデートしたらスマートセキュリティ8のほうでエラーみたいなのが出たので
確認したら、そもそもスマートセキュリティ自体もう10対応をやめるからインターネットセキュリティに変えてくれ、と。無料だからいいけども。これエラー無視してたら気付いてないわー

鶏むね肉を久々にまとめて買ったがあーもううんざりしてきた。
ワイン・醤油・みりん・砂糖の漬けタレ
これにすりごまふって炒めたが、美味いんだけどもういいやという。
どーすっかねえ

グルテンフリーのパスタを何度か購入して試した。
ごわつきやすいので、茹で時間が長いというのが欠点。
ただ味はトウモロコシなので美味いし、グルテンフリーに関係なく食べたくなる。
あと高いよなあ。同じ量なら+100円くらいか?

コバエなあ
コバエホイホイ+コバエこないアースは若干効果あったが、沸くときは湧く。
常に散布が必要なのかなア。

100円ショップのゲル型コバエ獲り器はゴミ。1匹も獲らないってどうよ。

めんつゆ+油
ワイン+洗剤
の自作コバエ罠も無能。
こんな方法でよく獲れる、という情報はネットにたくさんあるし、身近な人でも効果あったと聞いたがダメなもんはダメ。
コバエの種類が変わったのかなあ

今試しているのは蚊だけでなくコバエにも対応しているおすだけノーマット。
だけどこれも若干寄らない感じはあるものの、気にしないコバエも普通にいる。

とりあえず今後試したいのは排水溝の除去。
いくら獲ってもいるということは生産されているということだからなあ
洗濯機の排水溝が意外と怪しいかもしれない

意外と効果あるのではと思っているのが蛍光灯を消す、蛍光灯を虫よけタイプにする、ということ。
どうも蛍光灯の明るさなのか波長なのか熱なのかよくわからんが寄る気がするなあ

アルコールのウェットティッシュも好まれている気がする
容器に寄るし、腕とか拭くとそこに寄ってくることが多い気。
もともとアルコール好きっていうのは聞くしなあ。ワインとか汗とかそれに近いだろうし。