コバエがホイホイやるねえ
4個セット。
居間2、キッチン2で、これで昨日、今日と見かけなくなった。
これが続くかどうかなんだけどねえ。

で、分かったこと。
居間が意外と獲れない。
人いるときだけ寄ってくる感じか。

多くがキッチンで獲れている。
しかも獲れるホイホイは偏りがあるんだよなあ
だからコバエが寄りやすいところというのはあるんだろうと。
プラゴミの近くでは無く、流しの近くのほうがかなり獲れる。

生ごみは放置してないが、やっぱり目に見えない残りカスがあるのだろうなあ

アフィリエイト見てたら業務用があるw
これ欲しいわー



現実はこのへんか。



だけど業務用1個だけとか売ってるんだよなあ
買いたくなる。なにしろ普通のホイホイだと1個が結構短期間で無くなるから30日くらいなのかねえ



それにしても九州でとんでもない梅雨になって山崩れや洪水やら起きているのに
神奈川県はとっくに梅雨明けしたんじゃないかと思うほど天気が良い。

これはこれで異常で、完全に空梅雨で川が細る細る。
先日の台風で一瞬一息ついたが、またジワジワやられる感じ。
渇水に強い神奈川のダムの貯水率が本日78%。
他県の人なら余裕あんじゃん!と思うが、梅雨のときに78%って相当水無いなんだよなあ。

津久井湖なんか常に崖むき出しみたいな。
とくに減水しにくい丹沢湖や相模湖なんて貯水率90%以上が当たり前なんだが
80%とか70%台だからなあ。
このまま梅雨らしい梅雨がこないと減っていくばかりだが。

それでも給水制限とか大事になるにはまだまだ時間がかかるはず。
そこが神奈川県の貯水の凄さで、耐えられる期間が長いからその間に雨が降ってなんとかなるという。
ダム批判は多いけど、神奈川のダムはちゃんと役立っている感があるよなあ。
いや、莫大な金を投入し、環境壊し、人々を立ち退かせて作ってるんだから役立ってくれなきゃ困るんだが。