なんとなく腹回りが重いな、と思うと80kg。
やはりちょっと食い過ぎか。
脂モノが多いしなあ
喉も乾きやすく、糖尿も悪化しているっぽい。
指とか関節が重いしなあ

そういえば夏風邪はいつの間にか治ったか。
結構長引いたなあ2週間くらい鼻風邪だった。
体調悪化するほどではなかったので幸いだが。



梅雨らしいジメジメが続いたと思ったら思いっきり晴れ間が出てやがるなあ
洗濯にはありがたいが。
震度5が連続で。しかも北の北海道と南の熊本で。
先日は長野あたりでも。
さすが活動期って感じで困る。逆に関東や東海の静かさが怖いなあ。
まあ絶対来るんだから仕方ないけど。

保存水と保存食がそろそろ期限切れかなあ。
金無い時に限っていろいろ期限来るのな。


初めてのことが2つ。

鯉こく初めて食べた。

美味いという話は聞いていたが苦手な人は苦手、という話も聞いていたので独特な味なんだろうなあ、と
思っていたが別にそうでもなく、あれ?という。
こういう味付けは普通にできるなあ、と思いながら。
コイにまったく香りが無かったので、そのへんも影響するのかなあ。
泥臭い店もあるのかもしれない。
ちょっと自分でキレイなコイを釣って試したいが、手頃なコイって難しいよw


メルカリ初めて使った。

いやーこれはスマホ時代に最適なインターフェースですわ。
ヤフオクだと注意事項が多過ぎて利用するのにすごい壁があるけど
メルカリはやるべきことをタスクリストにして、その流れに従うだけ。

ヤフオクのフリマも使ってみたが、あれは一見シンプルかな?と思わせるが
どうも取引相手がかんたん決済とかの仕組みを分かってないことが多く。

たぶんヤフオクと一緒に出品物が並ぶから、ヤフオクと一緒だと思うんだろうなあ、
勝手に取引方法を変更したがってくる。
だけどそれじゃあ取引ナビ使えねえし、となるわけで。
ヤフオク内で見てもらえるのはメリットでもありデメリットでもあり。
結局取引がうまくいかず流れると出品の意味ねえし。

逆にメルカリは、入金自体は即だから。
それだけ自由度低く手数料もかかるが、一見そうは思わせないシンプルさ。
そりゃあ流行するわ。
とくに簡単メルカリ便の仕組みが上手い。
送料とか後から引いて振り込まれるからなあ。
送料支払わずにファミマから送れるのは上手い。

一方で金を出すのに時間がかかるが。
振り込み申請とか、振り込みまでに時間がかかるのは辛いが。

それにやはり手数料10%は意外にデカいな、と。
そりゃあ楽天だっけかなあ、あんなCM流すわな、と。
だけどそれでも中古屋に持っていくよりは高く売れる。

使ってみたい方は招待コードありまっせ。

招待コード:ZHGCPB

使って頂ければ。


コバエ対策続けているが、やはり最後の1匹、2匹を減らせない。
だが沸くこともない、という状況。
ストレスはかからんけどなあ