空梅雨状態。今日から降り続きそうだが。
なぜかしばらくコバエを見ない。
臭う食べ物も結構あったと思うんだがなあ。

理由のひとつとして燻製用のスモークペーパーがあるからかも、とは思う。
これがずっとほのかに燻しの香りがしていて良い感じ。
ただ煙は出て無いので香りだけで虫が嫌うってのはあるのかどうか。
単に涼しい日が続いたからか?

そういえば喉が昨日から痛い。
突然鼻づまりもあり、風邪っぽいが。
ごはんとパン以外ではキャベツくらいしか食ってないからなあ
栄養バランスが悪いのか(そりゃそーだ
あとは心身ともに疲れているのかもしれない。
やっぱり布団のシーツ変えるか。ダニ防止用シーツの寝心地がどうも悪い。

虫刺されは釣り場と仕事場でやられたと思う。
ただこれも疲れるとかゆみが増すっていうしなあ。
腕と足ばかり。隙間から入ってくるって感じか。すそを閉じるタイプがいいかも。