体重増えたぁああああ
一時78kg台まで落ちてうししと思ったが、
昨日明らかに食い過ぎた。

釣りに行ってやたら歩き2万7000歩に達したが
朝はカップ麺。
腹が減るからコンビニでおにぎりを2回、計7個も食ってしまった。
さらに帰ってきてからも腹が減り、天ぷらうどんを食う。
1日4食だ。。。。

運動したほうが腹が減ってあかん。
というか腹が減っても我慢すればいいのだが。
だが運動したあとは難しいよなあ
普通に過ごしているときに腹が減って我慢というのはまだ可能だけども。

巨大たこ焼きのレシピ
たこ焼き粉は薄くてもいけるなあ
火力を強めにすれば固まる

キャベツやベーコン、タコを入れるときは最初に入れてしまったほうが
いいなあ。刻んで。

NHK・BSプレミアムのプレミアムカフェで写真家の方が
サーモンのディル漬け(グラブラックス)を作っている番組を
何度か再放送している。いつもメモするのを忘れてしまうのだが。
またやってくんないかなあ。

ともかく、それで開成の40cmのトラウトを試してみたが
塩、砂糖、ディルの量がどれくらいなのかが分かっていない。
目分量でやってみたがジップロックに入れて冷蔵庫で5日間漬けて、塩抜きせずにそのまま。

その後、皮と骨取りして今食べてみたが腹は壊さず。
美味い。ディルがほのかに苦みと香りを。
それがまたいい。
だがたぶんこれ違うよなあ感が。
それに40cmだと全然少ない。やっぱり50cm級が必要。