思いのほか体重減のままが続いている
ネットで土井善晴さんのみそ汁の話を読んで以来
味噌料理が増えた。
朝のみそ汁、味噌ごはん。

みそ汁の作り方で、出汁は無くてもいい、水の分量はお椀で計る、って
なんて簡単な、と思って素朴に感動してしまった。
具だってなんでもいい、パンと合わせてもいい、もう自由でものすごく味噌汁がラクになった。
なんだろうなあ、固定観念って凄まじいものがあるんだな、と。

というわけでご飯、パンが多い。
が、やはり炭水化物が多くなるとおかしい部分も増えるような。
尿の色は濃いめだし、目にも違和感あるし、かゆみ、充血しやすい。

最近変な寝方しているしなあ。
寝る時間も遅めだし。