一度痩せ始めると止めたくないので
無理したダイエットになりやすい。
というわけで無理した(だめじゃねえか

朝、ご飯もの
昼 ドーナッツ
夜 パン

炭水化物ばかり食ってるなあ
久しぶりに梅干し食った。
パンばかり食ってるが、量はいつものように何個も食うことなく
それでも腹は減るがふらつくほどではない。

どっちかというと忙しいから食うのがテキトーになっている、というのがあると思う。
今も朝食くってないし。

わりと水筒を使っていたが、どんな水筒も汚れやすい。
毎日すみずみまで洗わないと、いつの間にか細部が汚れていたりする。
で、使いたくなくなる。

一番楽なのはペットボトルじゃないかと。
そしたら、やはり同じように使っている人がいる。
そういえば登山慣れしている人は水筒ではなくペットボトルが軽くていい、と言っていた。

たしかに軽い、透明なので汚れに気付きやすい。
飲み口のスクリュー以外は汚れが残りにくい、と大変合理的。
心配なのはペットボトルから有害物質がそのうち溶けだすのでは?とかあたりだが、
考えてみると毎日ペットボトルで飲んどいて今さらそれは無いな、と。
ただ古くなったペットボトルは劣化しやすいとかあるかもしれない。
が、数ヶ月置きに使い捨てにすればいいかなあ。

そこで丈夫なペットボトルを探す。
意外と昔ながらの普通に四角い水のペットボトルとか硬いよなあ
潰しにくいから不人気なんだろうけど。形状だけの問題なのか、よくわからんが。

一応候補は、四角いペットボトル、1リットルコーラのスリムボトル、800mlとの丸形ペットボトルあたりを
用意したのでいろいろ試してみようと思う。