うーむ今朝も80kg
腰回りから贅肉が落ちてきたのは間違いない。
野菜はキャベツしか食ってないが。
あとはうどんのネギくらい。

フライパンでたこ焼き作れるていうのを見て試す。
これがめっちゃ簡単でびっくり。
巨大たこ焼きになってしまうが、たこ焼き粉、タマゴがあればとりあえずタコが無くても
それっぽいものになるというのは節約飯には良さそうな。たこ焼き粉ってただの小麦粉
かと思っていたら、いろいろ味付けされているのだなあ

さっきもとりあえずキャベツと貝を入れてたこ焼きっぽいものを作ったがうまくできたし。
あと気を付けるべきことはフライパンをきちんと火で熱し、油をけちらないこと、か。

そういえば油、ハナマサの激安オリーブオイル(オリーブの搾りかすでエキストラバージンとかでは一切ない、まさに雲泥の差)
をずっと使ってるなあ。全然無くならん。サラダとかにかけるのは×だが、こういう炒め物の油には安くていいのかなあ。健康効果は無さそうだが。だったら意味ねえや、とかなるが。
Webぱらぱら見たらやっぱり健康効果無いっぽいなあ、酸化しやすいと。酸化すると発がん性物質を含むと。

熱で酸化するから、炒め物に使うとかって結局どうなんだろうか。
イタリア料理とか見ると炒め物って意外と少ないよなあ