夜半に雨と風の音で起きたが、二度寝してまた起きたときには綺麗な青空。
ややむしむししていたが、これがだんだん強めの風が気持ちよくなり、爽やかに。
まるで初夏である。

久々に掃除する気になり、さらに衣替えまで進めた。
昨年は5月に入ってから衣替えしているが、そのときも「ようやく」とか
言っているので、まあ良いタイミングなのだろうか。
4月1日に雪が降りそうとか言っていたのが信じられん。
夜の強風で桜は全部散り、笑っちゃうくらい完全に葉桜になっている。
なんだこの一夜にして全部変わるのは。

グダグダしたいが仕事は残っているしなあ
こんな日は散歩、旅行、部屋で昼寝、釣りの4つに限るのだが、どれもできずに
気持ちいいのに心はモヤモヤしているというか、中途半端感が否めず。

が、よし、布団のシーツを買って仕事バリバリして明日思いっきり休もう!
うん、そう決めた!