久しぶりに上京、帰宅ラッシュに。
いやあ疲弊する。
あれを毎日はなあ。解消できるだけで絶対何かしら良い効果が出てくるよな、と思わせる。

やたらめったら食っているが体重はなかなか増えないなあ
いやいいんだけど。
最近風呂に入っているの長すぎる1,2時間普通に入っているなあ

ときどき例の変なにおいがする。
運動してないしなあ

ズボンのチャックの下が裂ける……股の上で、ええーなんでこんなところがっていうところ。
股だったら擦れたか?って思うが、全然上で擦れることはないところだが。
糸がほつれているなあ。
とりあえず久しぶりに縫ったが、玉結びってどころにつくるんだっけ?と。
いつもきれいに縫えないんだよなあ

オキアミアレルギー経過
すぐ翌日に右手親指が荒れる。左手人差し指、中指にも小さい水膨れ。

左手親指はさほど荒れずに薄皮向けて直っている感じ。きれいになってきた
右手親指の荒れが酷く、皮が何重にも剥ける。表面が赤っぽくなって少し痛い感じになる。
荒れの範囲も親指全体に広がり始めた。

左手人差し指も荒れが広がっているものの、小さい水膨れがポツポツ生まれている感じ
中指はほんの少し薄皮剥けて終了の感じ。

ここまで考えると、右手親指が酷いのは、オキアミをハリにつけるときに
左手はオキアミを掴むので綺麗に海水で洗うが、右手はせいぜいオキアミの
向きとか調整する程度なので海水で洗うことが少ない。

となるとどんなオキアミを使うとしても、しっかり洗えば被害は減るのか?