腹引っ込んできたがそれでも80kgオーバーかいな。
筋肉が無くなってきたのかねえ
腕が細くなってきた

久々のオキアミアレルギー?
左の親指の皮がむけ始めた。
ただ最近結構オキアミ使っていたのに今頃感がある。
以下、最近のオキアミ使用歴をまとめる

1月24日 3時間 ナマイキ、アオサあり、ミンチ(稲)
2月3日 3時間 そのまま冷凍されたオキアミ(熱)
2月16日 3時間 ナマイキ、不凍アミエビ(初)
2月22日 6時間 ナマイキ、ミンチ(西)
2月24日 6時間 ナマイキ、アミエビ(港)
3月3日 10時間 ナマイキ、くわせスーパーハード、食い渋りイエロー、アミエビ(牧)、グレテン
3月5日 指に発症。

こう見ると、ナマイキや通常のアミエビは無関係っぽい

怪しいのは直前の
くわせスーパーハード……添加物がすごい液だれ感。なお全然ハードじゃない状態だった。
食い渋りイエロー……結構指に残っている
グレテン……配合餌。ひしゃく使っているのでつかないから違うかなあ

オキアミやアミエビそのものではなく、添加物のせいっぽいが。
また指が綺麗になったら再テストしてみたい。