例の匂いがここ数日ずっとしている
甘いモノを食べたあととかすごい香りが強まる
指先とか冷たくなりやすいので血行不良にもなっているのかもなあ

久々にシチューを作った
大根とかぼちゃ、鶏肉、カキ入り。
美味いねえ
シチュー食ったあとだと優しい気持ちになるのか、スムーズに眠れるねえ
それともカキの亜鉛がよかったのか?睡眠に効くっていうし。

イワナの干物を骨酒にしようと思ったが
まず干物だけ食って骨を酒に浸すか、と思ったのだが
イワナの干物が謎の油ぎった感、なんか皮の表面上が渋いというか
放置し過ぎたのかなあ
腹は壊さなかったが。
イワナの骨酒、本来は干物そのまま熱燗にするんだとか。
さらに不味い酒を美味しくしてくれるとか。
ようは出汁か?

1月で炭酸水はやめて、2月いっぱいはレモン水に変更して、
それも最近はやめているなあ。
喉はあまり乾かないってことか。

顔の下半分は太った感あるけどなあ
下ぶくれというか。

寒いんだけど春の匂いが混じるなあ
花粉症はさほどでも。
ちょっと目がかゆいかな、顔がもやもやするなあ、くらい。
目のかゆみも糖尿のせいかもしれんしなあ
まあ顔洗えば一発解消。