台風すなあ
なんかいきなり来た感がある
今夏は台風が西からよりも小笠原、伊豆諸島あたりから関東に近付くケースが
多くて、天気も東の千葉のほうから関東へ雨がくる、という「東から」パターンが多いんだよなあ
普通は西から悪くなってくるのに、東から悪くなってくるから戸惑うばかりだ。

台風ついでにブログをいじくりまくったが
やっぱりライブドアってブログがやりやすい
この前に楽天ブログをいじくってたが、もう歯がゆくて。
なんでかゆいところに手が届かないんだ的な。
まあ記事書いてアフィできればもうそれでいいんだけど。

野菜かこんにゃくを最初に食う、という生活をいつの間にか
もうずっと続けている。
夏で刺身こんにゃくが美味い、というのもあるんだろうなあ
野菜よりはこんにゃくのほうが多いかなあ

ついでに風呂場で筋トレをするのもいつの間にか続いているなあ
大したことはできんが、やっぱり汗かきたくないんだよな
風呂に入る時なら汗かいてもすぐに風呂に入れるからw
筋トレがこう続くのは珍しい。

ただ糖尿がよくなっているわけではなく
むしろ悪化している感はある
運動不足なんだろうなあ
最近はときどき例の嫌なにおいがする

ポケモンGOはあっさりというかいつの間にかというか
やらなくなったw
このくそ暑い時にポケモンGO表示しているとものすごくスマホが熱くなるって
ことで、これがもう一番うんざり。
歩数のカウントはいずれポケモンGOのなんか時計みたいなのでできるんだろうか?
ゲームの画面を点灯してないと歩行を記録してくれない、ってのが致命的なんだよなあ

ウォーキング主眼であれば、もう卵の孵化機能だけでいいな、というのもある。
運動をさせたいのならモンスター捕まえる必要ないw

だから歩いたらご褒美がある機能がいいなあ
なんだっけ、ドコモとかトーンモバイルとかポイントもらえるとかやっているところあったと思うが。
別にポイントとかお金じゃなくてもいいんだよな
ゲームのモンスターとかたまごっちでいいんだよ。
何が出てくる? という楽しみがあれば。
ただマイナーなキャラクターはいやw

ポケモンとか妖怪ウォッチとかたまごっちでも
ガンダムでもゴジラでもなんでもいいから、「歩数に応じてタマゴが孵化する」
これだけのゲームが欲しい。