バスに乗りながらポケモンGOをしてみたが、
バスは電車よりもはるかにポケモンGO向きだと分かった。
(というか歩けよって話だが)

電車の場合は駅以外でまず止まらんし、走行スピードも速くなりやすい。
だがバスはさほど速くならず、渋滞その他で止まる、スピードが遅くなることも多々ある。
ポケストップを開いた途端に離れてしまった、なんてこともない。
1時間くらい乗っていたが、5種類の新しいポケモン見つけて、アイテムもごっそり入手。

ただしバスの走行でもやはり歩行とは違うようで、タマゴの孵化については
さほど距離を稼げない。
たぶんバスが10km走って1km認められれば良いほう
まあどうでもいいんだが。
歩かなければ意味が無いわけで。

昨日は雷雨のなかハイキングコースを歩いた
汗だくだくで地震の慰霊碑がある道でもう精神的な疲労感がでかい
雷雨の中に歩く道じゃないよなあ

目のかすみが酷い
眠気も強い
どちらも糖尿悪化感。
うどん食い過ぎたか

サクラマス釣ってきたが、尻尾からさばく方法が思いのほかスムーズでびっくり。
なんだろうこのさばきやすさ。。。
身がぐずっていてもわりとスムーズにいく。
これまで頭側からおろしていたが他にも通用するのか?
とりあえずニジマスの大きいのが釣れたら試してみたい。
芦ノ湖でも結構赤身があってびっくり
胃のなかにワカサギもいたので美味いはず。。。