ポケモンGoをキッカケに朝に歩くようになった。
1時間でスマホの電池が25%減る。
ARオフ、コンパス使わずで。

だが朝ならまた充電できるので仕事前ならさほど問題無し。
戻ってシャワー浴びて朝食という。
体重は減らないが腹や腰回りが動いているのが分かる。
そうだ、この感覚をしばらく忘れていた。

最近は麦飯と弁当が当たり前に。
朝に2食分炊いて歩きに行き、昼飯用の弁当をつくる。
弁当は放置して冷ます。
ゴマ塩と梅干しのシンプルな弁当がやたら美味い。
あとは冷凍枝豆をよく食ってる。

炭酸水はカートリッジがもう100個追加。
今年は300個くらいいくかなあ?

カツオの刺身が売れ残っていることが多いので漬けを作ることが多い
醤油とみりんとしょうがチューブ混ぜるだけ。
ただカツオは足が早い。
カツオの漬けが伝統料理にあまり見当たらない、昔は作られていなかった理由はそのへんにあるのだろう。
だけど見切り品を漬けにして1日くらい漬けても腹壊さない。
かなり硬くなるけど。