真夏みたいな天候が続いてたら
今日は久々に朝からエアコンなしでもいい天気。
昨日の大雨が涼しくしてくれたか。

睡眠時間がなぜか急にずれはじめた。
深夜3時でも全然眠くなかったり。
なんだろう。そのせいかなんか腰が痛い
一度痛むとしばらく続くんだよなあ
もう少し姿勢を正しく

コバエが7月中旬になると湧いた。
2匹だけだがうざい。2、3日うざい。
だが今日は1匹見かけただけ。
なんだろう、気温のせいか?
ゴミを冷凍庫、二重袋管理しているが湧くときは湧くなあ
大量に湧かないようにしたいところだが。
コバエポットンとかは使わずに過ごせるだろうか?

ちくわぶは食い尽くしたが、最後は焼肉のようにして食べた。
焼き鳥とかと混ぜる感じ。
もう二度と大量に食う真似はしない。


小松菜ともやしを使ったナムル。
ゴマ油、チューブのしょうが、塩、しょうゆ、胡麻を混ぜて。
さらにシーチキン入り。
物足りない時はラーメンのスープの粉を混ぜる。
たっぷりくった。

梅干しが大活躍中。
梅の果肉を叩いてしょうゆとみりん混ぜるだけの簡易ソース。
これをキュウリやパスタ、肉に和える。
美味い。
単に梅干しだけでもご飯が食えるが。
久しぶりに食うとハマるなあ

炭酸のカートリッジがもう残りわずか。
今年はどうも2セット目に入りそうだ。
大活躍中だなあ。

なんかひたすら仕事して終わっているだけの毎日だが。
野菜食うとやっぱり腹が変化するよなあ。
凹っと減るというか。

あ、やっとおからが普通に売ってた。
とはいえおからパウダーではなく卯の花のほうだが。
なんか今度は別のテレビで麦飯を紹介していて売れているらしい。
人間は馬鹿なのかもな、と思いつつも、常に踊ろされていれば結果的にバランスがよくなるのかもしれないなぁ。ということは賢いのか、うーむ。。。