腹はへっこんでいるがあごはタプタプ。
昨日は完全に夏日だった。
もう天気が夏の雲だった。
めちゃめちゃ暑いし。

モンベルのTシャツを買いに。
昨年か一昨年のモデルは失敗だったんだよなあ
縮むし厚手だし、乾きは早いんだけど。
そのさらに前のモデルはすごい良かったがさすがにボロボロになってきた。
脇とか穴開くし。だけど着心地いいからまだ着てる。。。

で、新たに買いに行ったら現行モデルのウイックロンは良い。
着心地がイマイチだなあと思ったが通気性は抜群だし速乾で縮まないし。
ちょうど今の時期に買って良かったと思える。
まあLでなくXL買ってぶかぶかにしたのがいいっていうのもあるんだが。


でMMのマークイズで買ったんだが
店員さんが新山下にもできたよーと教えてくれた。
全然知らんかった。
アウトレットと水関係は揃っているとのことで
早速行ってみたら、ベイホールの手前にできてたわー
これはいいねえ。広いし。

沢用の足袋が欲しかったんだが、古い足袋と現行のサワータビが
置いてあって試し履きもできた。靴ものは一度履かないとねえ。

本当は古いほうがいいが小さいのしか残ってないのでパス。
2サイズ上選ぶって感じだねえ
26だが28でちょうどいい。専用ソックスも必要なのでそうなってしまう。
店員さんの話では素足はやめとけと。
まあ指股で擦れるもんなあ。
やっぱりこういうのが分からないとねえ。
新山下店ぐっとじょぶですよ。

二股の指分かれている足袋ってもっと履きづらいかと思ったがわりといけるもんで。