このへんもノーマークだったなあ
関東ふれあいの道の一部になっていて驚いた。
結構メジャーなのか。

愛川の半僧坊が想像以上に立派で。
寺の名前は勝楽寺。
KIMG0749

深山幽谷の寺といった趣き。
KIMG0750
昔は実際にそうだったんでしょうねえ
今は集落の中にあるんですが、それでも周囲が山ということもあってたたずまいが格好いい

フィッシングフィールド中津川を見つつ近くの塩川滝を見に行く。
KIMG0781
なんか周辺が昔の観光地って感じだがw
いかにも里山感あるところを歩いていく。
これがびっくりこじんまりとしてはいるが、結構良いのだ。
KIMG0760
KIMG0771

立派な滝。
KIMG0774
KIMG0775
明らかに滝の周りが湿度上り、気温下がりで、夏にはよさげな。
ただしここもまた落石多く、熊注意。
こんなところにもクマ出るんだねえ
ぼろいトイレがあったがちゃんと紙あり、それなりに掃除されているよう。

一人で見る分にはいいところですよ。
が、これ暖かくなってどかどかと人来たらしょぼくなるんだろうなあ

途中FF中津川で馬鹿みたいに釣りまくって満足するw
半原方面へ歩く。
KIMG0789
中津川自体もきれいだけど魚影は見えない。
こっちで釣りしたいけどボーズ覚悟でかねえw
ちょうどこのあたりが市街地と山の境目なんだよね。
だから右(街)と左(山)で雰囲気が全然違う。
それがまたいいわけ。