連日天ぷらだが腹を下さない。

ふきのとうの天ぷら…苦みと甘みが両極端で美味い
のびるの天ぷら…球根周りだけを食べたのだがニンニクっぽくて美味い
ノカンゾウの天ぷら…普通は酢味噌にするらしいのだが、そのままユリみたいな葉っぱごと天ぷらにした。
これがまた美味い。萎びた葉っぱみたいになってしまうのだが、なぜか苦み無く、癖のない美味さでいくらでも食べられる。

ニジマスの天ぷら…フライではなく天ぷらにしたが、これまた良し。骨が邪魔になるので骨をどうとるかである

油にはオリーブオイルとキャノーラ油を混ぜるという方法。
これ身体にいいんだかなんなんだか。
だけどこれで下痢にならないんだから、これらの組み合わせは悪くないのだろう