ローカーボカップ麺にハマる。
麺なんてなんだろう、ものすごくゴムっぽいのに
完全にハマった。
毎日1回は食ってたと思う
ずっと仕事に集中できたもんなあ
糖質のせいだけとは思いたくないが

加熱用カキを生食してしまった。
最初はまったく問題無かったのだが
朝になって下腹部に違和感
痛みは無いのだが、ひたすら下痢に。
ものすごく水っぽい下痢で、もうほんの少し力入れるだけで
出てくる。
脱水症状気味に。
久々に食あたりやらかしました。

ニジマス、マグロ、カツオ、メカジキ、アナゴ、野菜を味噌漬けに。
味噌1個丸ごとの半分、それにみりんを目分量。
ぐちゃぐちゃにして。
1晩〜最大3日漬け。
焼くときは手でぬぐい、水で流さない方式。

野菜とマグロ、カツオはあまり意味なかったなあ
そのまんま食ったほうがよかったかも。

ニジマスは悪くない。皮が焦げてるほうが美味いけど発がん性あるんだっけ?
ニジマス、内臓ありのまま冷凍して15日くらいたったのでちょっと匂いがきつかった。
これはヤバイかなと思ったが味噌漬けにすると匂いが消えて良し。
これは腹を壊さず食えたなあ

メカジキの味噌漬けが最強で、もう柔らかいしジワジワ味が染み渡って最高。
アナゴは身が硬くなってダメだ。天ぷらにすべきだった。