全然外に出なかったけどなあ
寒グレ釣って来たので、まずは煮つけ。ベラも一緒に。

朝、サラダうどん
昼、メジナとベラの煮つけ、ご飯いっぱい
夜、野菜サラダ

ご飯いっぱい食べたせいか、眠気、のどの渇きが一時的にひどかった
やっぱり血糖値の上昇ですぐに身体に影響が出るわ
メジナも煮つけじゃなくて刺身でどんどん食えばいいのだろうけど
さばくのに根性がいるし。
今回はデカイのが多く、嬉しいけど冷凍庫はいっぱいです。

煮つけは圧力鍋使用で、酒、しょうゆ、みりん、砂糖。
だけど色がどきつくなって。
難しいねえ。骨は食べられたけど、もっと柔らかくしたい。20分じゃだめだなあ。
ベラは柔らかく良かった。メジナよりベラのほうが煮つけにはいいかも。