一日雨。
朝、ヨーグルト
昼、菓子パン
夜、ラーメン

古本屋に寄ったら昔のNHKの料理テキストが売っていて
簡単に作れる自作の調味料を紹介していた。

ひとつが生姜のタレで
生姜刻んで、酒少しと醤油に漬けたもの。
これが味見したらバカウマ。
たまらん。
このタレだけ食べていたいw

ニンニクのたれは
ニンニクをレンジでチンして潰して、オリーブオイルとスープの素を入れるというもの
ニンニク、薄皮をはがすの面倒くさがってそのままチンしたが逆に面倒で。
ちゃんとはがすべきでした。

それと固形スープをレンジで温めたらこびりついちゃって。
1分くらいでやめるべきだったか

これは味的にはこんなもんかーって感じ
もっとドレッシング風に使わないとわからんのか