体調はもとに戻ったみたいだが、肩がなあ
なんか筋肉痛になりやすいというか固まりやすいというか

昨日は一気に秋に。
今日は残暑に戻るという
台風のせいか
3日くらいまえにトンボがたくさんいて驚き
まだセミも鳴いてはいるが、今朝はまだ。

朝、野菜サラダ、茹でたウインナー
昼、野菜サラダ、いくら丼
夜、野菜サラダ、たこ焼き

いくら丼は久々に生の筋子を醤油漬けして。
このとき酢醤油作ってしまい失敗ww
いや美味かったけど、酢醤油はいくらの味を消してしまうわー
酢と酒を間違えたというか、酒にこだわらんでもよかったよなあ

何度か歩くようにしていたが、昨日は涼しかったので夜に時間ができて散歩。
相模川のほうを歩くことにした。
本厚木まで行ってぶらぶらしようとしたのだが…

怖ぇえええええええ
もう車はビュンビュン飛ぶように進んでいくし、河川敷の歩道は無いのが当たり前。
歩道は途切れるし、草ぼうぼうだし、工場街だし、ヤクザの家としか思えないヤバい車の列と監視カメラいっぱいの屋敷がポツンとあるし……

もう怖すぎるでしょおおおおおおおお
寒くなって寂しくなったくらい
ただバスが通っているのと、工場街と住宅街が入りまじりで人の目が多いのはまだいいのかもだが、
逆に静けさとは無縁。いや静かなところもあるが治安は悪そうだし。

もう両極端というか、なんだろう交じり合わない街というか。
死角があり過ぎる街。
もうアカン、あれはアカン。
防犯の看板がいっぱいあるんだが、それ以前になんか街のグランドデザインをもっと
真剣に考えるべきだったな、と後悔するようなねえ

まあヤクザの気配があるあたり、街をまともにつくれなかった気配がプンプンしますが。
昔ながらの住宅街の脇に工場があり、その工場の周りにまた新興住宅街があり……
いびつだわ。

駅前は思ったほどそうでもないから、河川敷にきたときの「ん!?」感はねえ

川崎の事件あった多摩川的な感想を持ちますが。
ただ相模川は河口、下流のほうが漁師町感が残っていてそこは統一感があるんだけど、ああ、あっちは平塚ですか。

昼間なら河川敷に公園も広がっていてのどかなんでしょうけどねえ
いやあ平日の夜はヤバい警報炸裂でした。