塩入れすぎたかえしだが、そのまま舐めるとあきらかにしょっぱいものの、
出汁と合わせるぶんにはなかなかで、意外なことに成功だ。
まあみりんと砂糖で中和したのもあるとは思うが。


チーズの温燻テスト2回め

イオンの6Pチーズ OK
6Pチーズ系はうまくいきやすいのかな。雪印もうまくいったし。
乳化剤使用。

さけるチーズ OK
これは意外。しかもめっちゃうまい。外側固くてぷにぷにしている。いい食感。
たしかボーノだと溶けちゃうんだよなあ
成分は食塩、調味料(アミノ酸)、乳酸。
やっぱ生乳以外の成分にカギが?


イオンのスライスチーズ8枚重ね 失敗w
いや、最後の1枚くらいは硬くなって残っていたが、他はどろどろ溶けていたww
これ網ではなく、皿とかに載せるといいのかな。
成分はナチュラルチーズ以外に、乳たんぱく、乳化剤。
だけどこいつの場合、そもそも一枚一枚が薄すぎるってのがあるからなー
重ねても熱通りやすいだろうし。

フィラデルフィア クリームチーズ 微妙
形は保っているんだが、触れるとグズグズで崩れていく。
そのまま食ったほうがこれはいいね
成分は乳たんぱく室、ブラックペッパー、寒天、食塩、乳化剤、安定剤、グリシン、酵素、香料、酸味料
といろいろ入れ過ぎw

雪印 北海道100カマンベールチーズ 切れてるタイプ
あーカマンベールの皮ぶぶんは硬いのだが、中のチーズ部分が溶けているというw
形がだから萎んだようにw
成分は生乳以外は食塩。
うーんだけど皮のところは保つんだなあ