やせている感じはしないんだが、体重は減っているという。
いいことだけど、こんなに貴重な梅雨の晴れ間に忙しく。
まだまだ忙しい日々だしなあ

朝、野菜サラダ、牛丼
昼、野菜サラダ、そば
夜、イカの塩辛

朝、野菜サラダ、うどん、イサキの燻製
昼、野菜サラダ、ぶらんパン、フライドチキン
夜、野菜サラダ、イカとオカラのフライ

自作イカの塩辛は、醤油とみりんで和えたが半日漬けで。
塩入れるとしょっぱくなるからなあ。
自作なら保存期間を考えなくていいし。
ただイカは冷蔵庫で2日くらい経っていたので心配したが大丈夫。
というわけで、美味かった。

新しいイカの塩辛はより鮮度がいいスルメイカ。
すぐに塩辛化。腑もかなり良い色をしている。
ついでに剣先イカもさばいたが、腑が無くスルメと一緒に漬けて。
残りはオカラまぶしてフライっぽく。単にオリーブオイルで痛めただけだが。