金目川から支流の鈴川に至り、さらに大根川まで遡ってウォーキングしてきた。
県央縦断w

最初は相模川をぶらり。
台風接近中だが、小雨ぱらついただけでなんとか耐えた。

DSC01367
20cmくらいの鯉が結構いる
ナマズの死骸みつけ。
最近ナマズ釣りが流行っているからなあ

平塚駅から金目川のあたりでは早速石塔。
DSC01374
庚申塔や不動明王像とからしいんだが案内板がボロボロで読めへん。。。

高麗山が分かりやすいっすなあ
DSC01376

金目川。海側向いて。ずっと川沿いに道があるのがいい
DSC01383

ときどき水神さまとか祀られているんだよねえ
DSC01418
公園化していたり、住宅街やスーパーが脇にあったりで、しばらくは開発されまくりですが、
それはそれで趣がある

サイクリングコースになっている
意外とトイレところどころにあるんだよなあ
コンビニもたまに見かける
DSC01450

農道っぽいところに。
このあたりから周囲が田園風景に。
そして畜産のうんこ臭いにおいになる。きついw
DSC01482

畜産慰霊碑があった。公園化している
DSC01483

裏の建物が役所っぽいなあと思ったら衛生検査所だった。
なるほど。だから慰霊碑が近くにあるのか
DSC01491

大山が近づいてきました
DSC01510

高麗山は遠いなあ
DSC01549

だんだん川が細く。
それとなんかゴミが目立ってくる
どうも下流のほうがキレイに感じるなあ
流れがないぶん、ゴミが残りやすいのか
DSC01583

最後の方は水深10cmくらいなんじゃ?
DSC01603
それでも鯉やすっぽん?亀けっこういるんだよなあ。ミドリガメ?クサガメ?みたいなのもいるし、なんかいろんな亀が繁殖している?

秦野市街に。
DSC01610

東海大学駅前か、鶴巻温泉駅か迷ったが鶴巻に。
どちらも距離的には同じくらいかなあ
途中の落幡神社
DSC01625
由来が無かったけど、子どもへの注意書きがあったり、素朴だけど大切にされている神社ッて感じ。
社に緑色の染色がまだ残っているのが趣がある
あと社名がまたね、いいよねえ。落幡って。いかにも地元の名前って感じ。
そういえば近くに遺跡があって田のなかにこんもりしていたなあ

大けやき。
DSC01630
これはデカイ。
地元ではエノキというらしい。
でかいのにエノキなのかw

鶴巻温泉着
DSC01637

ここから海老名→横浜。
久しぶりによく歩きましたわ