体重増えてきてんじゃねえか。。。

大森界隈では有名なダイシン百貨店に行ってみた。
テレビによく出ているらしいが、まったく私は知らないw
評判を見ると、食材豊富だが接客レベルが低いとか。

行ってみると、ようは百貨店、デパートとスーパーの中間くらいを狙っている店だと感じた。

やたら消毒臭がするのが気になるものの
食材はめっちゃ豊富。
変わったキノコ、野菜がとくに多い。
魚も干物や加工物が多いけど、売り場も広く種類あり。

あとは乾麺とかもすごい。

このへんのラインナップは横浜周辺のデパートとくらべても凌駕しているように感じる。

一方でカップ麺は貧弱。
このあたりはデパートテイスト感。
また、値段もスーパーと比べれば高め。
一方横浜周辺の本気のデパートと比べると安い。

このバランス。
そして接客もデパートとは思えないレベルだが、
スーパーとしてはこんなもの、という感じ。

いろんな意味でデパートとスーパーの中間で、感じたのはローカルデパートってこと。
地方の全国区じゃない独自のデパート、百貨店ってこんな感じなのだ。

なんだっけな、Googleマップか何かのレビューが結構辛辣だったが、
地方のデパートを知っている人ならこんなもんだろう、と受け入れられる。
食材の豊富さが素晴らしいので、個人的には◎あげたいね。


で、買ったのは、
たもぎ茸…出汁がでるキノコ
花ひらたけ…歯ごたえのあるひらたけ
キウイベリー…小さなキウイみたいな形と味の柔らかいベリー
やなぎマツタケ…細いしめじみたいなマツタケ

鍋風にして食べているが美味い。
あとキノコのせいか、匂いが若干ツンとするかなあ。