朝食、レトルト惣菜、雑穀ごはん
昼食、なし
夕食、氷こんにゃくの唐揚げ(大豆粉)、氷こんにゃく麺のそば、氷こんにゃくの焼き肉風

テレビで氷こんにゃくが流行っている、という話で、
肉の食感になるという。
うそだーと思って試したが、これスゴイw
たしかに肉っぽいw

ただ凍らせ方が中途半端だったか、揚げ方のせいか、芯のほうはこんにゃく。
なので、今度は薄く切って凍らせよう。
あと味付しっかりしないとダメ。食感は肉でも味がしないとねえ

凍らせ方は水洗いしたこんにゃくを肉っぽい形に切って冷凍庫

解凍させて水っけをとる

調味料に漬けて味付。10分位だそうだがすぐに揚げてしまった

大豆粉つけて揚げる

焼肉風は揚げるところを焼くだけw

紀文のおから入りこんにゃく麺も凍らせてみたが、面白いw
ツルツルではなく、なんだろうしっとり?ごわごわ?
めんつゆがよく絡んでそば風に食べられた。

これはイオンのこんにゃく麺も使えるかもなあ。
試してみたい