明らかに体重が減ってきたなあ
こう無理している感じが無いので本当にゆっくりではあるんだが。

朝食、レトルトお惣菜とご飯少なめ
昼食、カロリーメイト
夕食、イトヨリダイとアイナメの塩焼き、雑穀ごはん

ゆっくりゆっくり減っていくのが一番無理のないダイエットだとは
分かってはいるんだが、それを意識なくするのは難しいよねえ。

今のところ自然としていることは以下のような感じ?

ご飯を食べ過ぎない
それでもご飯をいっぱい食べたいときは雑穀、麦、玄米とか何かしら混ぜる。
油ものは避ける。
食べ過ぎたら、お腹が空くまで無理して食べない。
夜10時過ぎたら食べない。
それでも夜に食べたいときは魚、紀文の糖質ゼロ麺
魚よく食べる


という感じかなあ。
肉、野菜は避けているわけではないけど、
あまり大量に食べなくなったね。
食物繊維は糖質ゼロ麺や雑穀ごはんで摂取できるかなーという。
肉はたんぱく質は魚からとっているしなーという。
あまり深く考えてないな。

だけど果物を食べてないからビタミンとかなー
玄米とかに含まれているんだっけか。
ちょっと気になるねえ

それと魚を食べるときも焼き魚が多いか。
刺身だとすぐに食べれてしまう、量が少ない、というのがネック。
頭や骨ごと焼いて食べると、ほぐしたりして自然と時間を使う→ゆっくり食べる、というのはありそう。