歩いてないと簡単に体重が増えていくのお。

朝食、うどん
昼食、うどん
夕食、ピーマンとズッキーニとベーコンの炒めもの、ご飯

うどんは腰が無いとダメだな、と実感する。
柔らかいグズグズはあかん。

天気が良かったなあ。
青空がしばらく続く。
気温は上がっていてもカラッとしていると本当に過ごしやすい。
とにかく集中的に洗濯。

さらに虫が湧きにくいよう掃除用具の買い替えと、洗濯物管理の場所変え。
というか普通に洗濯機のところにもってけばええやんという。
掃除用具はメッシュのタワシみたいなのが湧きやすいみたい。
網目が細かいから汚れが残りやすいのかもしれない。
なのでブラシタイプの水切りしやすいやつにした。

イワシとしいたけで出汁とり。
すごいな。香りがすごい。
出汁の保存容器を買ってきた。お酒とか漬けるやつに入れる。まあ数日もつやろ。