2万8000歩。
結構歩いてきました。
体重は増えているが細くなってきてるみたい。

朝食、かえしのつゆを使ったそうめん
昼食、ごま塩おにぎり
夕食、パスタ、餃子

今日は梅雨入りするらしい。
涼しくて気持ちいい。

何日か前につくった手作りのかえしを使ってみた。
保存が効くのと、蕎麦屋さんのつゆみたいに使えるらしい。
最初にみりん煮てアルコール飛ばしたあとに醤油入れて冷まして何日かしたら
使うといいそう。
使うときは出汁や水加えて使う。

今回の分量はみりん1:砂糖0.8:醤油4くらい。
砂糖多過ぎねえかと思ったが、キレのある味って感じに。いいですねえ。
みりんは良い物を使えって言われてるんだけど、そのへんの普通のみりんを
使って作ってしまった。が、十分美味かった。
いやあ、これはいいですねえ。
分量変えていろいろ試してみたくなった。
めんつゆはかえしが命なのか。。。。