9300歩。
朝食、雑魚の南蛮漬け、キュウリとナスの漬物

昼食、上と同じ

夕食、玉子豆腐

昨日釣った雑魚を南蛮漬けにした。
酢・醤油同量
みりん・日本酒、上の2分の1
砂糖大さじ1
くらい。

精神的なものかもしれんが、髪とコバエがうざくて、髪を切って、コバエも殺したいのでバルサンのノンスモークを探すが全然売ってない。なんでこんなに売ってないの。スーパーの薬局の、周りはマンションだらけじゃん。なんでノンスモークを売らないのさ! というかバルサン自体売ってないじゃないか。なんでよ。

あれかバルサンの営業はダメなのか。
それともバルサンは品不足なのか。
ライバル社がバルサンを排除しているのか(その割に他社の製品も無いが
バルサンに何か売りたくないような成分でも入っていたのか。



まあ、なんにしろコバエがうざいのはただ漬物とか南蛮漬け作ってるからかも。
甘酸っぱい匂い好きなんだよね、やつらは。
コバエぽっとんとかも甘酸っぱい匂いにして、引き寄せて殺すし。

だけどねえ、即効性があるのはバルサンです。
安心感が全然違う。
あの徹底的な皆殺し感は素晴らしい。
たとえ命は尊いと言われても、コバエや蚊やダニを皆殺しにできる快感に打ち勝つことはできない。
たとえ人体や家電に影響があると言われても、コバエを虐殺できるのなら俺はかまわんよ。

というわけでアマゾンさんでノンスモークのアースなんちゃら買った。
ここまで書いておいてバルサンじゃないのかよっ! うん、これが今夜のオチです。はい。