1万7000歩
朝食、肉みそ、ゆでもやし

昼食、なし

夜食、カツカレー、サンドイッチ、レタス入りチャーハン、サラダ

ダメじゃん。
夜に大量にくってんじゃん。
もう駄目だなあ。もっと普通に3食とればいいのに。我慢してドカ食いするから。。。。もうバカすぎる。

今日は三浦海岸駅〜一騎塚〜長井。
庚申塔多い地域だ。
庚申堂という地名もあるし。
このへんはもっと歩きたいなあ。

ニューバランスの軽量登山靴で初めての長い歩きだが、失敗した。
左足はとてもピッタリなのだが、右足がキツイ。ほんと困るなあ。右足は前から少し大きめな気がしていたが、
ニューバランスの4Eでもダメだ。26cmではなく26.5cmか27cmが必要っぽい。
ただ長さというより指先の幅の問題なんだよなあ。
左右のアンバランスさがきつい。。。。
まあ26.5cmとか少し大きめ買えば解決するんでしょうけど、あーもうウンザリする。
とりあえず靴を広げるしかないか。。。

なんで靴ってつま先を細くしちゃうんだろうなあ。
だって、足の形って細い扇状でしょう。指先のあたりが一番幅とるのに。。。。
これだけ世界中で靴売ってんだから、さすがにこれはおかしい、と言う人は出てこんのかね。
別につま先が細ければ格好いいという感覚はないけどな。

ビジネスシューズでやたらつま先が尖っていると、どんなに高級品でもバカに見えるから好きじゃないんだが。
なに、この靴、ピノキオ?とか言いたくなる。
つま先がやたら目立っている高級靴を見ていると、なんか昔の貴族や王女がやたら髪の毛をタワーみたいに伸ばしていた姿とだぶる。冷静になってみろ。でかい巻グソみたいな髪型が美しいか?

靴だって人間工学とか入ってると思うんだが、あれだけ伝統的なこだわりの靴職人すらいる世界で、アホみたいにつま先尖らせてるのはなんなの。
さすがに何かおかしいって誰か思わないの。
もっと自然に、足の形に添えばいいだけなのに。。。。

それとも足の形に添うと不都合があるんだろうか?
だったら足袋なんて生まれなかっただろうしなあ。
なんで素足で歩けるの?っていう話にもなるし。

というか足袋か。足袋買えばいいのか?