明らかに豚になったな、と感じる瞬間がある。
まさに今日がその日である。

朝食、油揚げ、生ハム、わかめサラダ

油揚げで生ハムとわかめをサンドして食べると美味いことを発見。

昼食、ゴマとイワシの削り節入り肉団子

ミキシングボールを買いまして、もう肉を混ぜるのが5倍くらい楽しくなっている。
肉団子ブームがきそうだ。

夕食、イサキとトラウトの刺身、アンチョビのスタフドオリーブ、ムール貝のビネガーオイル漬け、カシューナッツ、素焼きアーモンド

げふ。
イサキは安く手に入ったので。今が旬ですわねえ。やたら型のいいイサキが揃ってる。
アラは潮汁にしたが食べてない。

スタフドオリーブは美味い。無茶苦茶美味い。アンチョビ入りというのがまた。
もしかして梅干しとアンチョビ組み合わせもいいかなあ。
酸っぱいのがまたいいんだよなあ。

ムール貝はとくに美味いとは思わず。
なんかオリーブのさっぱり感と比べて油っぽいから、ちょっとねえ

1万1000歩
さすがに歩かないとやばいな、と思って歩いたが、もっともっと歩かないとダメだ。
ただ幸い来週は梅雨でも天気はけっこう良さそうなので歩けそう。
むしろ仕事をせんとなあ