やっと歩けたわー

朝食
キャベツの千切りとおからのサラダ
茹でた鶏肉に豆板醤、マヨネーズ、トマトペーストのソース

おからはジャガイモ感覚。
腹にもたまるし。

昼食
なし

夕食
菜の花の味噌汁
サンマとマグロの甘露煮
茹でカキ
チーズプリン

新逗子〜三崎口まで、三浦半島西岸を歩いて2万5000歩。17kmくらい。
うーん距離自体はこれくらいのを毎週1回くらいできるといいんだが。
問題は足の裏で、豆ができた。2万5000歩にくると小指も痛みが始まる。
どうにかこれをもっと先に延ばしたい。

駅からの帰りもうろうろしたので計3万歩に。

農産物直販所や三浦の魚屋とかで美味しい野菜や魚介類を購入。
こういうときに買う野菜がやたら美味そうでなあ。
しかも安い。野菜の高値が続くスーパーに比べると圧倒的に安い、というか
値段が変わってないんだ三浦の産地では。

糖質制限していると長期的には寿命が短い、といった論文が発表されたらしい。
そりゃそーだよなあって思った。
栄養バランス悪くなるもの。
糖質制限って栄養バランスにも気を付けて厳密にやりはじめたらアスリート並の努力が必要だもの。
普通は私みたいに栄養バランスどうでもよくなって、糖質制限だけになるんじゃないかなあ

もっとも本当に糖質制限になっているのか、といえば疑問だが。
甘露煮とかプリン食ってんじゃねえよって感じ。

だがこの心地いい疲労感は久しぶり。ぐっすり寝るべー