朝食
ホルモン焼き
卵焼きニラ炒め

卵でかさを増やした

昼食
なし

夕食
サーモン、黒むつ、すずき、まとうだい、あかやがらの刺身
ボタンえび、北海しまエビの刺身
タニタのレトルトごはん

大変な食事に。
刺身はエビとサーモン以外は地物だと思う。
だが一番美味かったのはサーモンだったw
もう俺の舌の貧しさが辛い。

だけどこうも考えられないだろうか。
サーモンは美味しい、だから輸入してまて、養殖してまで、いつでも食べたい。
地物は新鮮だ。希少かもしれない。だがメジャーになれないのにはきっと理由がある。

アジとサーモン、マグロはどんなスーパーにもある。
なぜあるのか。
皆食べるからだ。
なぜ皆食べるのか。
美味しいからだ。美味しいと思う人が多いからだ。
誰でも美味しいと思えるからそこに並んでいる。

もちろんたくさん捕れる、のもそれには貢献しているだろう。
だがたくさん捕れてもフナやコイは並ばない。
養殖技術もあるのに並ばない。
そんなことをなんとなく思ったw
なんの根拠もないけど。


タニタのレトルトごはんは炭水化物30%くらいだったかなあ。
最初匂いが独特で臭かったが、口に入れてしまえば美味しいご飯でした。

歩数は1万7000歩越え。
仕事さぼったから。
仕事しないと歩数を稼げる。
これは残念ながら事実である。
さあ仕事をやめよう!そうすれば健康になれる!
・・・・・人生とはままならぬ。