昨日の。
朝食
チキンカツ
レタスサラダ

昼食
なし

夕食
豚とシイタケの炒め物
レタスサラダ

レタスサラダばかりだな。
しかし野菜料理は考えるのが難しい

歩数計側忘れ。
だけど買い物で外出しただけで3000歩くらいか。
全然歩けてない。
今日も雨か。。。。

メガネ新しいの買おうと思ったら取り寄せになって面倒だなあ、と。
まあ予想はしてたけど。JINS PCの即日お渡し!に期待していたのだが、まあ無理っすよねえ。
6.5度補正?だと。

JINSに限らずレンズないって結局大抵の店で言われるんだよなあ。。。。
あと超薄型にしないと厚くなるから高くなる。
難儀。

ああ、だけど昔レンズが割れて突然入った店は高かったけど
その場で渡してもらえたなあ。
結局、格安店は購入者が多いレンズをストックしているだけで、少数派には厳しいか。。。
糖尿病に視力も悪く、まったく面倒くさい身体だ。

だけどそう考えるとメガネの販売方法はまだ改善の余地があるのか。
Amazonみたいに買えるようになったら便利なのだが。
そういう「こーだったらいいのにな」に商売のチャンスがある、と偉い人も言ってるしな。
まあIT系はメガネも多いからそのうち出てくるかな。
そこらへんをうまくつなげてくれる人が。