朝食
海苔たっぷりお茶漬け

昼食
フランス料理少し
前菜とかつまんだだけ

昨日と同じく付き合いで。
テレビでも紹介されてる名店なのでいっぱい食べたかったなぁ。
だけど名店なのに雰囲気がほのぼのしていて、すげえ好きな店だ。
オーナーシェフがほんと工夫して楽しませてくれる人で。

もちろん美味しかったけど、それ以上にシェフやスタッフの信頼関係が
しっかりしているなあって感じて。
人柄って大事だ。
やっぱり偉い人が壁をつくっていると、店の雰囲気は硬くなるもの。
そうなると飯も不味くなる。

結構手ごろな価格で、誰かと一緒に行きたいけど、その誰かがねえ。。。
だけどそんな安くてもシェフが嘆いていた。
「コース料理を1000円とかで出さないと客はこない」って。
ファミレスじゃないんだからさ。。。

価値あるものには相応のお金を払おう、うん。
客の問題だよ、これは。
あるいはこの国は貧乏になったから、かなあ。

夕食
スモークタンと生姜焼き
もやし炒め

外出先で6000歩ちょっと
今日も忙しくウォーキングは無理。
日曜日は歩けるかなあ。
なんかこの雰囲気は日曜日も仕事の流れかも。。。。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村