朝食
ゆでたまご
トマト
もやしとウナギのかば焼き
アボガドの和え物

ウナギのかば焼きは、高価になりつつあるので
今のうちに食っておこうかな、と。

成分表を見たらウナギのかば焼きは意外と糖質少なかったのだが、
タレの甘さを考えると、タレは付けないことにした。
本当は白焼きが食べたいのだが、売ってないし釣るしかないか。
白焼きのほうが美味いと思うけどなあ。
白焼きをわさび醤油で食べるとイケますよねえ。ああ食べたい。

昼食
目玉焼きとベーコン
カブの茎を茹でたもの

夕方に時間ができたので2時間くらい散歩。
スマホの歩数計は1万2000歩くらいいっていた。

夕食
カツオの刺身をレタス巻でマヨネーズ付けて。

マヨネーズの量は少なかったのだが、異様にしょっぱく感じた。
減塩効果でわずかな塩っ気でも感じやすいのかも。
カツオにも塩分あるだろうしなあ

体重78.1kg
うん、痩せている。

ただ目まいが多い。
嫌な症状だな。
血糖値の問題もあるが栄養バランスの問題もありそうで
難しい。


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村