朝食
ラタテゥーイユのチーズのせ
おから肉ダンゴのもやしワカメスープ
どちらも昨日の残り

うーむ、贈り物のお礼にといろいろ名産品が
届いたんだが、どれも糖質がすごそうなものばかりで
大変困るw
捨ててしまうのが最善なのだろうが、忍びないし、毎日少量ずつ食べていくのがいいのだろうか。幸いにもどれも長持ちしそうだし。
それにしても今更ながらこういう各地の名物を容易には食べられない体になってしまった、というのは残念過ぎる。

朝の何も食べてない状態で体重はかると78.5kg
一晩寝て1kg減っている。寝るってすげえ。
問題は今夜何kgになっているか、ですが78.8kgで済んだのはなかなかようやったと。


昼食
抜き
外出していたため。
どうも昼食抜きに慣れているのかそれほど腹は減らなかった。
外出先ではよく水を飲んだ。
だけど腎臓に負担をかけるから飲みすぎもよくないとか。
難しいけど、まあ今のところ先生から水をがっぷり飲め、指示の変更は
ないと考え飲み物はガンガン飲んでいこう。

夕食
厚揚げとレタスのサラダ
アボガドのあえもの

もっとボリュームのあるものを食おうと思ったが
保存食料を作っているうちに面倒くさくなったw
作成したのは肉みそ、ゆで豚、ラタトゥーユ。
とくにおからでもっさもっさしていた肉団子を
すべて肉みそに作り替える。
おからのせいでもっさもっさした肉みそになったが。。。。
本当はそぼろになるんですが。。。。

またタンパクが尿から出るのは糖尿病による腎機能の低下と
考えられるので、タンパクもあまり取らないほうがいいことになる。
こうなると難しくなってくるなあ。ということを学んだ。

椅子を変えたせいか腰が痛む。
安物はだめなのかねえ
単純にケツのところの素材の問題か。

腹が減るのが早い。
体重は下がってもカロリー足りてない感じ。
ちょっとフラフラ。
座って仕事だけどどこまで集中力続くか。
集中力が切れたら麦茶を飲んで少し休憩、というサイクルでデスクワークをしている。

そういえば私は低血糖の合併症で糖尿病とわかったんだと思うが、
糖尿病の症状をチェックしていると、どうも7年くらい前から糖尿っぽい。
大学を卒業して社会人1年目あたりにもうなってたってことか?
社会人になって本当に食うようになったからなあ。
生活もぐちゃぐちゃだったし。
大学時代は貧乏だったから逆に健康にはよかったのか。。。。


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村