そういえば先ほど昼食におちゃを3つも買ってきたんです。
朝食に昨夜のから揚げとかあったんで、胃が重いのw

んで、お茶ばかり飲んでいるわけですが。
この「べにふうき緑茶」。
以前から知ってはいましたが初めて飲みやす。

まあ「べにふうき」ってのは花粉に効くとか。
しかし「べにふうき」って名前だけ聞くと逆に悪化しそうな名前ですww

しかも成分は「メチル化カテキン」だそうです。
「メチル化」です。
もういかにも化学!って感じで嫌です。
なんか金属っぽい雰囲気がありありです(根拠なし)。

いや、ぐぐってみたら、全然そんなことはないそうですよ。
ちゃんとした農研機構という独立行政法人の研究レポートに
スギ花粉軽減効果が書いてあります。

しかしこの「農研機構」の担当部署の名前がややこしい
「野菜茶研機能解析部茶機能解析研究室」ですよww

野菜茶研・機能解析部・茶機能解析研究室と区切るそうですが。
きっと何度もみんなで舌を噛んできたのでしょうww

電話のときなんて大変です
「はい、こちら野菜茶研機能解析部茶機能解析研究室です」
「え?すみません、そちらは野菜茶研機能解析部茶機能解析研究室ですか?」
「はい、こちらは野菜茶研機能解析部茶機能解析研究室です」

コピペがあってよかった、現代人。

んで「べにふうき緑茶」ですが、その説明がすごい。
以下、ラベル。

べにふうき緑茶は、
スッキリ成分「メチル化カテキン」を含んでいます。
何かとお悩みの多いこの時期。
べにふうき緑茶でスッキリ、爽快に乗り切りませんか。

強引!
強引すぎるよ!!
www

まず「メチル化カテキン」がどんな成分なのですか、
スッキリ成分って具体的にはw
いや、実はQRコードで詳しい説明へ飛ばすのですけどね。
たぶん詳細はややこし過ぎて、とてもラベルに書けなかったの
でしょうなあ。
いいですけどね、さりげなく強引なの、好きですけども。

ん。。。。。
俺、間違ってた。
農研機構って正式には
「独立行政法人 農業・食品産業技術総合研究機構」であり
野菜茶研は
「野菜茶業研究所」であり
つまり、先ほどの担当部署の正式名は

「独立行政法人農業食品産業技術総合研究機構野菜茶業研究所機能解析部茶機能解析研究室」って長過ぎーーーーーーーーーーーーーーー



アサヒ飲料 アサヒ べにふうき緑茶 350ml
アサヒ飲料 アサヒ べにふうき緑茶 350ml