昨日のアクセス数は1人でしたw
見に来た人に会いたいくらいだ。
一体、どんな経緯でこのブログにたどりついたのか?
それとも何度か見に来ている人なのか?
気になってしまう。

それにしてもアクセス数は伸びない。
別に伸ばすためにやっているわけではないが、なぜにこんなに伸びないのか。

gooと楽天ブログを他に使っているのだが、特徴を考えると

gooは読書ブログで、
gooのランキングかなにかで表示されてわりかし来てた模様。
今ではいろんなランキングとかリンクとかにつながって人が
どう来るのかわからなくなっちゃったけど。
検索で来る人も増えたしなあ。
まあ、まっとうな成長をしているんでしょうが。

楽天は釣りブログなのだが、ここは最初からスパムというか
迷惑トラックバックが多い。今も。だからアクセス数は伸びても
半分くらい業者さんなんじゃないか、と思ってた。
トラバがないときもアクセス数が結構維持されるようになって
初めて成長している感じを抱いたなあ。

んでgooも楽天もなにもしなくても、ケータイから検索できるのが
効いていると思う。
ライブドアブログはそこが別料金?だもんなあ。

んで、どうなんだろうな、ダイエットブログというのは結構ライバルが多くて
俺程度のブログでは新鮮味もないのかなあ。
更新もしてないしなあ。
うーん、だけど読書ブログなんてライバル多いと思ったがな。
さすがにブログブームは終わってるしなあ。。。。

…と、ここまで書いて、最近の健康状況メモ。

体重不明。測ってない。
たぶん今日現在はそんなひどくない
多忙過ぎる。やっと今日だけヒマ。
ただ一時期やばいくらい太って、あごの下とかぶにょぶにょ。
これはデブ化の究極形に向かっているな、と。
こりゃまずいと夜はサラダ生活。
サラダ美味いですよ。
カロリーを気にするのではなく、野菜摂取を心がけている。

んで顔のマッサージ。
これが意外と侮れない。

んで元に戻りつつある。

あと体調不良だが、だいぶよくなったのに、咳だけは止まらない。
ともかく9月くらいからの体調不良が12月まで続いてしまった。
まあよく耐えたもんだ。

ともかく睡眠大事、ぐだぐだ大事、もちろん薬も大事。
あとマスク。常時持っておくと安心。
いや周りに移さないのも大事だが、それ以上に鼻水とか咳とか絶え間ないとマスクないと大変なことになります、ホントに。
呼吸も楽になるし。
喉もわりと痛くなくなるし。
マスク偉大。

そんな俺メモ。