いや、仕事がいつも水曜日は忙しく帰りが遅くなるので
ウォーキングをする気もおきず。
水曜どうでしょうも見られずw

TVKは前は金曜日の夜にやっていたのになあ。
ちゃんと水曜日になってしまった。。。

ともかく今夜は普通に帰れるだろうから、心配はない。

どんどん秋めいていくが、まだセミが頑張っている。
俺もまだ汗をかいているww

なのに世間では秋冬の服だのの話が出てきている。
俺はまだスーツを買っていない。
はやく買わねば、と思うのだが、考えてみると随分出費があってなかなか辛い状況なのだ。

久しぶりにスパークリングヘルシアを飲んだ。
いま、花王のHPを見たら、普通のヘルシア緑茶はナトリウムが35mgとスパークリングより10倍も少ないことが判明(10倍も少ないって日本語としてどうなの?

スパークリングはナトリウムが359mgだ。。。。

だが、茶カテキン540mgはどちらも同じ!!!

すげえ。。。
もうこれは茶カテキンの渋さを潰すため、塩をたっぷりと入れたようなものなのか?

あれだ、塩と砂糖を混ぜると…って話だ。

@niftyのコネタ城によると、塩と砂糖を同量混ぜるとしょっぱいんだそうだ。
塩、恐るべし。
しょっぱいは強いのだ。

タモリさんのトリビアでも紹介されていた。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村