前回の日記以降もわりと歩いており、3〜5キロ歩いている。
1時間前後だ。
毎回歩くコースを微妙に変えている。
まあ自宅周辺とはいえ、東西南北いろんな場所がある。

毎回30分過ぎ始めると汗がダラダラ。

ただ食い過ぎたときとか歩くとトイレが必要だ。
これが結構難しい。
大型スーパー、コンビニがあるコースが安全だ。
公園のトイレとかはそもそも灯りやトレペがない可能性もあってギャンブルだ。。。

昨夜は歩きながら本でも買うか、とTSUTAYAをコースに組み込んだが、それ以上にトイレが必須だった。危なかった。TSUTAYAよ、ありがとう。

実家に帰省した。
世間とずらしていくと、まあ混雑とは無縁で新幹線も自由席にばっちり乗れた。…が、隣に知的なヤクザ風の人が乗ってきて焦ったww
だがヤクザ風な人も最近は大変なようでPCをいじっていろいろ悩んだり、考え込んでいた。なので俺は緊張感がすぐになくなりだれていた。

実家では好物を用意してくれる。
なので腹がいっぱいになる。
漬物とか味噌汁とかは実家がやはり美味い。

さらにうーめんを食おう、ということになり、吉永小百合がきたという店でうーめんを食った。うーめんと言っても、いろいろあり、うーめんバイキングなる
ものを頼み、それはほとんどそーめんと一緒であり、しかしなにはともあれいっぱい食えば、うーめんもそーめんも満腹になるのである。

とくに美味かったのが古代米をつかったうーめんである。

田舎はとりあえず、普通の食いものが普通に美味いので大変困る。
単純なねぎとか、きゅうりとか、山クラゲとか、美味いのである。
ただの水道水も美味いのである。
まいってしまう。

その後、今は歴史ブームなので伊達政宗を見に行き、というか政宗の像を青葉城址に見に行き、ずんだシェイクを食い、もう腹いっぱいでなにがなんだか、という状態で横浜へ戻ってきた。

んで、東北も秋っぽかったが、関東も十分秋っぽくなっており、歩くのはさらに良い環境になっていた。

んで、まあなんとなくあれだけ食っても、太った感じがしないのはやっぱり歩いているからだろうか。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村