ついに〆サバサンドを実現した。食した。

事の経緯を知らない人へと話そう。

私は仕事中にヒマつぶしに美味しんぼのあらすじが載っているサイトを見た。
その中に「〆サバをパンと一緒に食う」という話があった。

私はそれを旨そうと思った。
そこで作ろうと思った。

しかし近所の2つのスーパーには、パックの〆サバはなかった。
刺身になっているやつはある。
しかし欲しいのは半身をそのまま〆サバにしたやつだ。

私はついに昨日、別の業務用スーパーで半身〆サバを入手した。
半身が2つ入って399円。安い。
しかし100円ショップの冷凍コーナーにも実は売っていると後から知ったのだが。

ともかく食パンを買い、今朝、単純に半身をそのまま挟んで食った。

美味い。
実に合う。
まったく違和感がない。
刺身の〆サバはたぶんだめだ。
やはりこのパックのちょっと甘過ぎるくらいがちょうどいい。

しかし、半身は1つで十分だ。
半身2つだと胃が重い。←今ここ。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村