昨日は仕事が大変ということもあり、どんどんテンションが高くなっていった。
こうなると反動が怖くて、一度ローになると今度はどんよりと落ち込みやすい。
躁鬱状態なのだ。まあ病気というほどでもない、誰にでもありがちなこと。

そういう精神的に不安定だと安心するために飯をどか食いしやすい。
まったく危ない。
そんなわけで昨夜映画を見たあとちょっと小腹が減っていた。しかしそこをカロリーオフのスポーツドリンクのみで抑え、眠ることができた。ほっ……ここを抑えられたのは大きい。

しかし今週はまだ水曜日なのだ今日を含めてあと3日。なんとかなだめすかしてダイエットを続けなければ。仕事がやはり一番のストレスと実感。

さて「ねんきん定期便」が届いておりました。
年金って65歳から支給だっけか…その前に死んだら俺の年金どうなるんだろう…払い損なのだろうか。がんばって長生きしよう…というか長生きする人間が多いから年金が必要なのか?国民全体の寿命が短ければ年金って不要?

まあ、もらえるもんはもらいたいので健康で長生きのためにダイエットじゃ!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村